さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(814)

カルピス自画像
カルピスに自画像、おいしい。


本田太一、真凛、望結、紗来

本田兄妹
フィギュアスケート4兄妹の本田兄妹。

笑像画展2016のお知らせ

笑像画展2016
週刊朝日似顔絵塾生の関西在住中心の展示です。
明日の10月30日から11月6日まで開催します。
場所は、なんばパークス7階のパークスホール
朝11時から夜7時まで、最終日昼5時まで
交通は南海、大阪市営地下鉄、近鉄のなんば駅下車すぐ
テーマが元大阪球場であるなんばパークスの〇〇の有名人の似顔絵。
私の作品展示します。
入場無料
是非見に来てください。

田臥勇太

田伏



既にB リーグ開幕。
アメリカのプロバスケット日本人選手第1号で、現在は、栃木のチームでプレーする田臥勇太。

いつもの整骨院

今日は、いつもの整骨院に行きました。
私が腰はまだまだ痛いです。
電気治療は、今まで違う温暖を感じます、寒い時期ですから。時間長いようで汗をかぐほど温泉みたいだ。
指圧マッサージは、ハードで気持ちいい
です。
電動マッサージは、いつもの気持ちいいです。
今日は、気持ちよく、贅沢を味わう満足を感じました。

土屋太鳳



朝ドラからCM, 映画、ドラマで大活躍の小柄な女優の土屋太鳳。

パソコンアート(812)

煮卵に自画像。
ラーメンにも役立ちますよ。

個展『ハロウィンしましょう展』のお知らせ

個展『ハロウィンしましょう展』
場所は、レストランサカミティーの手前ホール
朝8時から夜6時まで営業、但し第1、3、5水曜休み
大阪府枚方市御殿山町8-19
Tel 072-848-0399
本日10月24日昼4時から11月14日昼3時40分まで開催します。
交通は京阪電車の御殿山駅から坂道歩いて二分
是非見に来てください。

夏展2016後期

夏展後期2016-1

2016夏展後期2

夏展後期2016-3

夏展後期2016-4

夏展後期2016-5


8月に開催された枚方市のレストランサカミティーの個展の夏展2016後期の展示風景です。

ブランドン・レアード

レアード



今日から日本シリーズです。

寿司大好きなパリーグ本塁打王、北海道日本ハムのレアード。

パソコンアート(811)



紅ほおずきに自画像。

個展・夏の犬展

フレアイ個展1

フレアイ個展2

フレアイ個展3

フレアイ個展4

フレアイ個展5

フレアイ個展6
8月2日から9月1日まで開催された枚方市のくずはセンチュリータウンのふれあいさろんの個展の夏の犬展の展示風景です、皆さんから可愛いと評判でした。

パソコンアート(810)




鼻血の自画像。

週刊朝日10/28号掲載のお知らせ

週刊朝日10/28号
朝日新聞社
価格税込み380円
本日発売
裏表紙からの山藤章二の似顔絵塾コーナーに私の作品の写真家アラーキーこと荒木経惟が入選掲載しました。
ぜひ書店、コンビニ、駅売店にありますので読んで買ってください。

カフエラテで自画像


自分のブログ初めての試みです。
カフエラテで絵を描いた。
自画像です。
線は、スプーンに入ってある濃いコーヒーを付け加えただけですが、書き方が難しく感じました。


カプチーノ、自画像

第16回かまぼこ板国際コンクール小さな美術応募全作品展のお知らせ

第16回かまぼこ板国際コンクール小さな美術応募全作品展
2016年10月22日から2017年1月17日まで開催
年中無休で元日休み
場所は、鈴廣かまぼこ博物館
朝9時から昼5時まで
神奈川県小田原市風祭245

昨年開催されたかまぼこ板展が、再び展示します。
私の作品も展示します。是非見に来てください。

堀詩音

堀詩音
北海道生まれのドラフト2期生のNMB48チームMの堀詩音。

第67回茨木市美術展と表彰式

今年の茨木市美術展の展示と表彰式に出席しました。
表彰式会場も快適いい場所でした。
近くからいいスピーチに鳴り響きます。
私は今回二度目の表彰式になります。
緊張は感じず、ただ自然的に聞きました。名前を呼ばれてただ立つだけです。
楽しくなる表彰式でした。
一方、会場隣の市役所南館の茨木市美術展では、茨木市教育委員会賞いただいたデザイン部門の私の日本の昔話を展示しています。
コメントでは、日本の昔話らしいほのぼのな巧む作品のいい評価で欠点のところは、日本の昔話を豊かにもっと楽しくなるひとつの物語したらいいではないかと言われた。
会場のスタッフは、私のこと知っていまして、自分の小さいころから本やテレビの昔話が好きと語りました。昔話聞くには、自分の世代は、レコードカセットテープを聞いた、今の世代たちは、デジタル化のタッチパネルでした。
来年からは無監査推挙いただき展示します。

今週も整骨院

今日の一週間あけに整骨院に行きました。
先生から一週間の腰はどうですかと言われ
自分は一週間のうちは、段々と最終結果に腰は痛むと言った。
先生から足は、つりますかと言われ、
自分は夏前は筋肉で痛くなりましたので、すごくたまらないけど最近ないと、言った。
腰は大事に気を付けないとねー。

冷え込みを感じる

既に夜も朝も冷え込み感じるのが、始まっています。
暑さから真逆だ。
寝るとき、急に冷えて感じます。途中にトイレいきたくなる時期が始まりました。
トイレ行かずは眠れないです。

第67回茨木市美術入賞作品展のお知らせ

第67回茨木市美術入賞作品展
2016年10月20日から26日まで開催
場所は、阪急電車茨木市駅改札口すぐのロサヴィア茨木2階の茨木市立ギャラリー
朝10時から夜6時まで、最終日昼5時
今年の茨木市美術展入賞再展示として私の入賞作品展示します。

大空の下で展のお知らせ

グループ展示『大空の下で展』
2016年10月18日から23日まで開催
場所は、アートスペースかおる
兵庫県神戸市山本通4-27-10
電話078-242-8770
Pm 11:00-pm 18:00
最終日pm 17:00
元町駅下車からの7系統バス乗車で山本通四丁目下車すぐ
交通はJR 元町駅または阪神電車元町駅下車徒歩15分


わたしの作品展示します。
是非見に来てください。

まあ衣替え

朝早くすこし冷え込みました。
今日から長袖で衣替えだ。
寒いか暑いかは微妙に厳しい。
今日は出勤ですが、仕事中はすこし風邪でくしゅみでた。
まあ、衣替えところだ。

2ヶ月ぶりの整骨院


おとといのことー。

私は2ヶ月ぶりに整骨院に行きました。
今まで腰痛が段々痛くなりました。
最近の腰は仕事だけではなく、美術公募の製作のため座って腰痛の結果でした。
診察しながら、自分の美術公募を話しました。
久々に腰は良くなりました。
診察代金が1ヶ月以上行かず、初診直しで負担となった。
自分は正直言って知らなかったといっても言い訳は済まされなかったけど、情けなく感じたが、この結果は自分が悪かった。
私は1ヶ月以内診察受けるよう気を付けます。

遊び心の動物たち展

9月に開催された枚方市レストランサカミティーの個展の遊び心の動物たち展の展示作品を一挙公開します。


暑い10月

大阪府は、10月入り、まだまだ真夏日の暑さが続きます。
時々、雨降りだします。台風18号の影響みたいですね。
今でも晴れでありながら、まだまだ暑くなるよ。
水分も大事ですね。

第51回高槻市美術展

今年の高槻市美術展デザイン部門入選作品展示です。

カバさん、動物たちのハロウィンです。

2016^3高槻美術

2016^1高槻美術

2016^2高槻美術

第62回吹田市展

第62回吹田市展
場所…吹田市文化会館メイシアターの1階展示室
(大阪府吹田市)
am10:00-pm18:00
最終日pm15:00まで
交通は阪急電鉄「吹田駅}から徒歩すぐ
JR吹田駅から徒歩15分
デザイン部門で今回は8年連続入選展示になりました。
タイトルは貼り絵の十二支です。
ぜひ見に来てください。

第67回茨木市美術展の入賞作品展示のお知らせ

第67回茨木市美術展
2016年10月7日から16日まで開催
場所…茨木市役所の南館の8階(大阪府茨木市)
am10:00-pm17:00
最終日pm15:00まで
交通は阪急電鉄「茨木市駅」下車から徒歩で6分
JR茨木駅から徒歩10分

今回は私の作品が1年ぶり2度目の入賞作品となりました。
茨木市教育委員会賞で「日本の昔話」という貼り絵です、ぜひ見に来てください。

第41回摂津市美術展

今年の摂津市美術展デザイン部門のライオンズクラブ賞いただきました、ありがとうございました。

今回の犬の夏休みを飾りました。
2016摂津


審査員の講評によると、よく一枚あたりに時間かかったね。細かい作業ですね。と言われた。
はりえは、一枚あたり3、4時間かかりました。


表彰式も出席しました。
審査員長からいいこと言われた。
作品は上手い下手限らずいい作品にしてほしい。
部屋に飾る作品は、いいことです。
と言われた。

大阪府摂津市は、まだまだ気温高い。
帰りに、バスの待っている間に、業務スーパーにいき、ハッシュポテト冷凍に缶コーヒー買いました。