さびしんぼこうじ似顔絵美術館

2016終わり


今日で2016が締めくくります。
今年一番印象残ったのが、今年の茨木市美術展野入賞で来年からの無鑑査入りでした。ホンマにうれしかったー。

今日は、風邪に熱あり、ほぼ寝込みました。
皆さんも体調は気を付けてください。

それではよいお年をー。


年末整骨院

昨日から年末年始の仕事休みが始まりました、というわけで、いつもの整骨院なので今年最後の診察です。
いつもハードで丁寧で本当に気持ちいいですよ。
年明けは腰よくなるように頑張ります。
昨日の晩はほぼ風邪を起こし、くしゃみ鼻水よく続きます。今日も少し風邪でした。
だって寒いですから―。

パソコンアート(837)

排水口に自画像。排水口

パソコンアート()836

栄養ドリンク
栄養ドリンクに自画像。

福士蒼汰



あまちゃん以降から
ドラマ、映画、CM注目の人気若手俳優の福士蒼汰。

カルピスマークをイメージしました。

酉、鳥展のお知らせ

個展
鳥、酉展
本日12月26日昼4時半から2017ねん1月13日昼3時40ふんまで開催
場所
レストランサガミティーの手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
Tel072-848-0399
交通は京阪電車の御殿山駅から坂道へ2分
水曜日の第1、3、5休み
営業
朝8時から夜6時まで

ぜひ見に来てください

パソコンアート(735)

鮭おにぎりに自画像。鮭おにぎり

パソコンアート(834)

グシャグシャになった紙カップに自画像。グシャグシャの紙カップ

パソコンアート(833)

すり減った消しゴム
すり減った消しゴムに自画像。

パソコンアート(832)

しろたまこんにゃく



白玉こんにゃくに自画像。

今朝早く、外は、真っ白な霧の風景になってきました、冷え込みもすごいけど。
その霧は、もう何年ぶりに見たのか憶えていない・・・・。
私として、実は霧が大好きです、ロマンがあるような気持ちだ。
出勤時に、あっという間に霧が消えてしまいました、霧は、もっと長い時間をもって、見たかったー。

平野ノラ

しもしも・・・・・、ランランラララランディーバース・・・・・・・・。
絶好調のバブリー芸人の平野ノラ。
平野ノラ

パソコンアート(831)

ツナフレーク



マグロのツナフレークに自画像。

パソコンアート(830)

ラム肉
子羊肉ことラム肉に自画像。

第62回吹田市展

吹田2016
吹田市文化会館メイシアターでの今年の吹田市展デザイン部門の8年連続の入選作品展示です。
十二支の貼り絵です。

審査員たちからのコメントでは
いつもの楽しい作品ですが、マンネリ感もあります、もう一歩踏み出すためには、プラスアルファを考える段階です。斬新さが取り入れて、次回は入賞を狙ってください。
一目で誰が描いた作品がわかる。1年ごとに仕事は丁寧になってきているが、あとは、ひと工夫がほしい。
十二支をそのまま描いたことが退屈になってきてしまった。デフォルメを描いてみたりとか一部のみを描いて残りは見るものに想像させる工夫をしてください。

といった相変わらず情けない結果に終わってしまいました、吹田で入賞のない私は本当に情けないです、頑張ります、次回は再来年開催です。

パソコンアート(829)

チョコドーナッツ
出来立てのおいしいチョコドーナッツに自画像。

パソコンアート(828)

ねんど
図工に使う年度に自画像。

パソコンアート(827)

さびたくぎ


錆びていた釘に自画像。

雨が降りそう

おととい、テレビの天気予報を見たら、くもりのち雨でした、やっぱり今日はその通りでした。朝から寒く布団から出られないほどだ。朝の雨は小雨だ。空はえらい曇りだ。今日は出勤だが頑張ります。

クリスマスシーズン展

クリスマスシーズン1

クリスマスシーズン6

クリスマスシーズン5

クリスマスシーズン4

クリスマスシーズン3

クリスマスシーズン2



只今開催の枚方市のレストランサカミティーの個展のクリスマスシーズン展の展示風景を公開します、過去の作品も含まれていますよ。
今月の26日午後3時40分ごろまで展示しいます。

パソコンアート(826)

歯茎がずきずき痛みを感じる顔の自画像。

パソコンアート(825)

やぎ
山羊に自画像。
めえめえ―。

長時間昼寝

私は今日と明日は仕事休みです。
今日は、すごく寒くなり、長い時間の昼寝しました。昼飯終えてすぐ眠りました。
私は昼飯2時間後に目がさまし、また寒くなり眠くなりました。夜になるまでの4時間以上で情けなく昼寝してしました。炊飯器を炊くのを忘れたかと思い、昼寝前に仕掛けました、やってよかった。
安心して炊けました。

パソコンアート(824)




私も時々、食べてます、甘さの酸味の味です。

黒にんにくに自画像。

ピコ太郎

ピコ太郎
パイナップルとボールペンから生まれたPPAPで全米で沸かせた謎のシンガーソングライターのピコ太郎。

アライグマを見立てて描きました。

パソコンアート(823)

鮭の白子に自画像。
鍋に合いますよ。

クリスマスシーズン展のお知らせ

個展
クリスマスシーズン展
本日開催から12月26日pm 15:40まで開催中
場所は、レストランサカミテイーの手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
Tel 072-848-0399
Am 8:00-pm 18:00
水曜第1、3、5は、休み
交通は、京阪電車本線の御殿山駅から歩いて坂道わたり2分

是非、食事しながら見に来てください。

パソコンアート(822)

温かいミルクココアに自画像。
ミルクココア

パソコンアート(821)

情けなく感じる顔の自画像。

松岡はな

松岡はな
千葉生まれのドラフト2期生。
はなことHKT48チームTⅡの松岡はな。