さびしんぼこうじ似顔絵美術館

1月最終日

今日の1月の最終日です。
朝の外はまだ冷たすぎます。
ずっと冷凍庫に入ってるみたいでした。
体冷え込みます。
明日から2月ですけど厳しい寒気になるじゃないかと思う。
昨日早く睡眠とってもまだ寒いや眠いを感じてきます。


スマホアート(41)

素朴を感じる自画像。

パソコンアー(843)

ポリタンク
ポリタンクに自画像。

パソコンアート(842)

コーヒークリームパウダー
コーヒークリームパウダーに自画像。
温かいコーヒーに感動しますー。

スマホアート(39)

顔に熱が出るほど微笑む自画像。


第13回たんばはがき絵展のお知らせ

第13回たんばはがき絵展
2017年2月4日から19日まで開催
月曜休館
場所は兵庫県丹波市年輪の里の木の館ホール
兵庫県丹波市柏原田路102ー3
朝9時から昼5時まで
私の作品結果2点が選外作品でした。
入選、選外を問わず応募全作品展示します。
私の2点選外作品も展示します。
詳しくことは、交通は、このサイトで見てください。
http://nenrin.org/

スマホアート(38)

本当に眠くなってしまう自画像。

寒波

一昨日から私ところの大阪でも厳しい寒波があるやって来た。
外出るときも冷凍庫に入るより寒い。
昨日晩は、雪が少し降った。
より暖かい服装を着るよう気をつけましょうね。

スマホアート(37)

熱くなったほっぺの自画像。


紙カップコーヒーの自画像

紙カップのコーヒーにコーヒーフレッシュで自画像の顔を描いてアートしました。
せんが見えにくいけど本当に申し訳ない。

パソコンアート(841)

スチーム洗浄
スチーム洗浄機に自画像。

スマホアート(36)




大きな口を開けてしまう自画像。

スマホアート(35)

黄色と紫色を用いた配合の自画像。


スマホアート(34)

雪道の中の雪だるまに自画像。



高安

母がフィリピン人、父が日本人のハーフをもつ力士の高安。
高安

安藤遥

女子高生レースクイーン出身の神奈川生まれ。
現在はパチンコ番組のアシスタントとして活躍しているグラビアタレントの安藤遥。


安藤遥

動物たちのファッション展

ただいま開催のレストランサカミティーの個展の動物たちのファッション展を一挙公開します。

動物たちの1


動物たちの2

動物たちの3

動物たちの4

1月13日、搬入と開催日でした。さらに当レストランサカミティーの日替わりランチです。この日は見にスパゲティ、ほうれん草おひたし、コロッケ、タルタルソースのイカフライ、サラダ、ライス、ポタージュでした。おいしかった。

日替わりランチコロッケ

山本彩加(やまもとあやか)

今年NMB48チームNに昇格したばかりの5期生のあーやんこと山本彩加。あーやん

明日は雪か・・・

最近、一層肌寒い状態です。
毛布かぶりたくなる寒さでした。
風邪はよくあります、厳しくなりますよ。
北日本では先に雪が降り出した。
私の大阪では、多分、雪が降るかもしれない。外でらるないような状態だ。雪は交通進みにきいかもしれない。明日は仕事休みだからよかった。
ホッとします、、

パソコンアート(839)

ひび割れ丸餅
ひび割れ丸餅に自画像。

糸井嘉男

今季、オリックスから阪神へフリーエージェント移籍した走攻守揃いの糸井嘉男。


馬のイメージしました。


阪神糸井

100万人の年賀状展2017のお知らせ

100万人の年賀状展2017
2017年明日の1月11日から2月12日まで開催
休みは月曜と1月26日
場所は、仙台文学部の1階エストランスロビー
宮城県仙台市青葉区北根2-7-1
朝9時から昼5時まで
入管は昼4時半まで
交通アクセスは、http://www.sendai-lit.jp



私の作品展示します、是非見に来ください。

2017みんなのハッピーニューイヤーのお知らせ

2017みんなのハッピーニューイヤー展
場所の、雑貨、喫茶、ギャラリーひなた
大阪市中央区谷町6-6-10
昼12時から夜6時まで
1月7日から15日まで開催
交通は地下鉄の谷町線、長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩一分

私の作品展示しています、2日遅れの告知で申し訳ございませんでした。

是非見に来てください。

2017版画の年賀状展のお知らせ

版画の年賀状展
明日の1月9日から29日まで開催
休館は毎週月曜と1月10日
場所は、鹿沼市立川上澄生美術館
栃木県鹿沼市陸町287ー14
朝9時から昼5時まで
入館昼4時半まで
1階展示ホールで入場無料


移動展示
場所は町の駅・新鹿沼宿
年中無休
前期2月1日から6日まで開催
後期2月7日から13日まで開催
前期、後期は、作品入れ替えがあるので、どちらか展示します。
栃木鹿鹿沼市仲町1604ー1
朝9時から夜7時まで開催


私の作品展示します。
是非見に来てください。

アートな年賀状展2017

アートな年賀状展
本日1月7日から22日まで開催
月曜日休み
場所は川口市立アートギャラリーアトリア
朝10時から夜6時まで開館
昼5時半まで入館
埼玉県川口市並木元町1-76
JR川口駅東口(京浜東北線)から歩いて8分
私の作品展示します、是非見に来てください。

動物たちのファッション展のお知らせ

個展‥動物たちのファッション展
2017年1月13日昼4時半から1月31日昼3時40分まで開催
場所はレストランサカミティーの手前ホール
朝8時から夜6時まで
第1、3、5水曜日休み
大阪府枚方市御殿山町8ー19
072〜848〜0399
交通は京阪電車の御殿山駅から坂道へ2分


是非、当レストランへ食事しながら見に来てください。

スマホアート(33)

スマホアート
久々のスマホアートだ。
自画像で青の主題をアートしました。

パソコンアート(838)

鏡餅に自画像。
日本人のお供えだ。

酉・鳥展

とり1

とり2
とり3
とり4
とり5
ただいま開催のレストランサカミティーの個展の酉・鳥点です。
12月26日、この日は日替わりランチのサーモンクリームコロッケ、カキフライ、ライス、サラダ、ポタージュスープ、菊菜ソテーでした。日替わりランチ

岡田結実

ますだおかだ・岡田圭右の娘。
16歳にして多くのバラエティー番組出演で大ブレイクの岡田結実。
岡田結実