さびしんぼこうじ似顔絵美術館

アートスペースかおる10周年記念合同展のお知らせ

アートスペースかおる10周年記念合同展
2017年2月24、25、26、3月3、4、5日開催
場所は、アートスペースかおる
兵庫県神戸市山本通4ー27-10
TEL078-242-8770
朝11時から夜6時まで
交通は、阪神電車またはJR元町駅東口下車で北方のまっすぐ山へ向かい徒歩約15分
バス利用は、JR元町駅東口、そごう神戸前、JR神戸駅、神戸電鉄の湊川駅から7系統バスに乗り、山本通4丁目停車から左の坂を上がってすぐ
もしわからづらい場合の詳しい道順はアートスペースかおるのHPで見てください。

アートかおるが、おかげさまで楽しい10周年の気持ちとして開催です。
私の作品展示しますので、ぜひ見に来てください。


久しぶりの雪

今朝、出勤時に久しぶりに雪が降り出した。
私も気がつかなかった。
真っ白な風景を感じます。
晩まで降ってほしいなと私個人の意見ですからね。
でも楽しく感じる。

スマホアート(51)

いつも目がかゆくなってしまう自画像。

高田潤

高田潤
本日、京都競馬で第4レースの障害を勝ち取り、中央競馬の障害通算の100勝を達成した騎手19年目の高田潤。
中心の障害だけではなく、平地も騎乗している。
障害も平地も両方重賞勝ちを残している。

枚方市出身の有名人たち

枚方生まれ
大阪府枚方市生まれの有名人たちを似顔絵として描きました。
背景は日本最初の遊園地でもある枚方パークです。
全員、アイススケートする姿です。
タレントの川崎麻世、漫才師のCOWCOW(多田、山田)、漫才師のハイヒールリンゴ、タレントの岡田准一、プロ野球・横浜DENAの国吉祐樹、バイオリニストの五嶋みどり、タレントの森脇健児、俳優の内藤剛志、女優の賀来千香子、タレントの清水あいり、ツタヤ社長の増田宗昭といった面々。

左腰が痛い

もう1週間前ぐらいかな、左の腰がかなりより激しい痛みになってきました。
絶えないほどの痛みでした。
やっぱり動いてもかなり左の腰は痛み続きます。
だから仕事の帰りの夕方過ぎに整骨院に行きました。
院長からお風呂は、ちゃんと入ってますかと言われました。私の答えは、半身浴は、毎日入ってますと言ってました。お風呂入るのもこれ大事だとは思ってます。
コルセットをなくしたのもちゃんと院長に報告してます。私はいつもコルセットを置きっ放ししたのがまずかったと思う。

パソコンアート(50)

灰色中心の自画像。


スマホアート(49)

寒さでだるくなる自画像。

スマホアート(48)




深く感じそうな自画像。

槙野智章

槙野智章

バラエティー番組に話題の明るいサッカー日本代表。
浦和レッズの槙野智章。

スマホアート(47)

部屋が冷たく、寒さを感じる自画像。
たまらない寒さですよ。

原口文仁

昨年、育成出身初めてのオールスター出場やセリーグ月間MVPを果たした阪神の原口文仁。
今期にも大きな期待がかかりそうー。
阪神原口

昨日は雪降り

昨日の朝から雨が降ってるなと思い、雪が降り出した。
大阪は半日ほど行きだ。地面は、一切積もらない。
この景色見たら、真っ白い感動になります。
楽しいことだ。
夕方過ぎになると、雪は止みました。
雪は瞬間を味わうだけでした。

パソコンアート(845)




足のかかとに自画像。

スマホアート(46)

つい眠くなってしまう顔の自画像。

スマホアート(45)

朝、鼻がツーンときてしまう自画像。

パソコンアート(844)

ほのぼの
ほのぼのと感じてしまう自画像。

南部町年賀状版画コンクール展2017のお知らせ

5日遅れで大変申し訳ございませんでした。

南部町年賀状版画コンクール展2017
ただいま開催中から2月28日まで
場所は、鳥取県南部町祐生出会いの館
朝9時から昼17時まで
鳥取県西伯町南部町下中谷1008

私の版画作品展示しています。

佐藤二朗

佐藤二朗
ドラマや映画でほのぼのとした俳優の佐藤二朗。
実際は恐妻家でもある。

スマホアート(44)

昨日は恵方巻きを食べました、今年は北北西のやや右でした、海鮮巻きなので、結構うまいでした。

だから、海鮮恵方巻を北北西やや右向かい食べる自画像。


スマホアート(43)

寒さに負けないポメラニアンの自画像。
ワンワン。

スマホアート(42)

本当に寒がりを感じてしまう自画像。
やっぱり朝から寒いですね。

2月は短い月

今日から2月に入ります。
2月になると、
節分の豆まきやバレンタインチョコの時期ですね。
私個人は、7年前まで、家で節分の豆まきしたんですが、それ以降、家で節分やらない。私自身は40代半ばですけど、めんどくさく感じる。
バレンタインデーは、私としてチョコをもらう権利はない。それが毎年の当然だ。
チョコを食べたいなら自分で買うのが、マシかなと思う。
寒さ続きですが、何もないような2月を感じそうだ。