さびしんぼこうじ似顔絵美術館

千賀滉大


今日からプロ野球公式戦開幕。

WBCで球の威力を見せ、WBCベストナイン投手にも選ばれた日本代表で福岡ソフトバンクホークスの千賀こう大。





スマホアート(63)

明日からプロ野球開幕ですね。

速球の硬式ボールに自画像。


犬展後期2017のおしらせ

個展・犬展後期2017
2017年3月31日午後4時30分頃から午後3時40分頃まで開催
場所は、レストランサカミティーの手前ホールhttp://sakamitea.blog103.fc2.com/
TEL072ー848ー0399
朝8時から夜6時まで、但し第1、3、5水曜日休み
大阪府枚方市御殿山町8-19
交通は、京阪電車の御殿山駅から坂道歩いて2分

是非、当レストランへ食事しながら見に来てください。

パソコンアート(852)

ウニに自画像。
寿司軍艦も旨そうねー。

スマホアート(62)

頭にキノコが生えた自画像。

森一馬

森一馬
平地も障害も大活躍の森一馬騎手。
昨年は京都ジャンプステークスで初重賞も果たした。

松田宣浩

ソフトバンク松田
WBCで日本が準決勝で敗れた・・・・・・・。 

WBC日本代表でも活躍したホームランパフォーマンスを魅せる福岡ソフトバンクの松田宣浩。
これぞ熱男だ。

スマホアート(61)

暖かいコーヒーをくつろぐ自画像。

毎日、コーヒーを飲ん飲んでいます。


スマホアート(60)

朝、鼻がムズムズする顔の自画像。


勝俣州和

勝俣州和


シャーといえば、
勝俣州和。
半ズボンがトレードマーク。

ハリネズミを見立てて描きました。

パソコンアート(851)

苔に自画像。

スマホアート(59)

目がゴミに入りそうでムズムズかゆくなる自画像。
この時期、花粉ですね。
だって春分の始まりですね。


真上からの自画像

じがぞうー
真上から眺める自画像を作りました。
眉毛と目が色紙類。
鼻は紙カップのコーヒー。
口はコーヒーフレッシュ容器。
上手く見立てるこんな顔です。

市川愛美

市川
まなみことAKB48チームkの市川愛美。

犬展中期2017

昨日夕方から開催された枚方市のレストランサカミティーの個展の犬展2017中期の展示風景です。
今月31日の夕方まで開催です。

犬展中期2017-4

2017-3犬展中期

2017-2犬展中期

2017-1犬展中期

小林誠司

巨人小林
昨晩、WBCでイスラエルに圧勝した無敗の日本代表。
アメリカへの準決勝の切符を手にした。
東北楽天の嶋に変わっての日本代表の正捕手として打撃も好調となった巨人の小林誠司。

スマホアート(58)

チューリップが咲いた自画像。

素・玩具展のお知らせ

素・玩具展
2017年3月17日から26日まで開催
月曜日休み
場所は、ギャラリーポウ
朝11時から夜6時まで
最終日は昼5時まで
兵庫県芦屋市精道町2ー15
電話0797→32→1797
交通は、JR芦屋駅から徒歩8分、阪神電車の芦屋駅から歩いて5分、阪急電車の芦屋川駅から歩いて18分

私の展示作品あります。
ぜひ見に来てください。

パソコンアート(850)

つめ
爪を切ったかけらの自画像。

昨年年末に週刊朝日掲載

昨年の年末に週刊朝日(2017年1月6日、 13日特大号)の似顔絵塾が掲載されたことが全く気づかず知りませんでした。
入選掲載がタレントの見栄晴でした。http://sisi248.blog95.fc2com/blog-entry-4517.html
だって、あの似顔絵塾の年末は、年間大賞発表や大賞者方々のコーナーのためやってないと、毎年つもりでいたと思いました。
情けない自分でした。
知り始めたのが先月からでした。

本日あの本が入手して見せてくれました。
嬉しく感じました。
ありがとうございます。

スマホアート(57)

眠そうでテレビ見る顔の自画像。

スマホアート(56)



朝、気持ちよくあくびする顔の自画像。

まだ冷え込む3月

3月になってもまだまだ冷え込みが続きます。当然感じます。
夜の外出ときも
お風呂へ入る時も寝る時も冷え込み感じることあります。
まだ冬至だから、体は気をつけたいと思います。

スマホアート(55)

冷たい水を浴びて震え感じるリアクション顔の自画像。

アートスペースかおる10周年合同展

2年ぶりに神戸へ訪れました。
昨年は、神戸へ行くつもりだけど、都合悪いため行かれない。

今年こそ行きましたよ。

ここは神戸元町の坂道です、実は、アートスペースかおるへ向かいます。
元町の坂

お世話になっているアートスペースかおるが、開業で10周年を迎えた。
今回もその企画の合同展示です。
テーマは、いらない命は一つだけという阪神淡路大震災後の被災者にとっての心こもるメッセージです。

会場へ到着し、今回展示する私の展示がこちらです。
10周年にちなむ可愛い動物貼り絵です。
作品講評のときも緊張が感じました。かおる10周年


パーティーが開き、最初は、パフォーマンスショーです。

ムーチョさんの縦型の手作り紙芝居で、関西弁と地元の方言を話せる転校生の女の子が主人公で、神戸は震災後に放射能のない街と判って安心した話です、作者の姪っ子をモデルとなります。
キャラもかわいいでした。
紙芝居ショー


もうひとつは、
はくさんまさむねさんの廃棄物からの鉄鋼の演奏会です。
鉄の音色も独特でいい表現を感じます。
いらない命は一つだけと、唱えるように歌いました。
心がしみてきて面白かった。
鉄鋼演奏

演目後、
食べながら楽しくパーティーしていました。

私からの差し入れは、千枚漬け、魚の甘露煮などの素晴らしい惣菜たちです。

差し入れ

食事たちです、ちらしずし、ワイン、シャンパン、緑茶、ゆず酒、黒糖ドーナッツ、吸い物、ウインナーサラダ、チーズ各種、レーズンパン、ケーキなど次からきておいしいし、本当にお腹いっぱいだ。
やっぱりうまい。
パーティー10周年


神戸への2年ぶりという味わいが十分楽しみました。
楽しい作品もあり、いい食べ物もありの
満足感の場所でした。

スマホアート(54)

少ししんどそうな顔の自画像…

少ししんどい


犬展2017中期のお知らせ

個展、犬展2017中期
2017年3月16日の昼4時30分から3月31日の昼3時40分まで開催
場所は、レストランサカミティーの手前ホール
http://sakamitea.blog103.fc2.com/
朝8時から夜6時まで
第1、3、5水曜日休み
交通は、京阪の御殿山駅から坂道歩き2分

是非、レストランサカミティーへ食事しながら見に来てください。

犬展2017前期

昨日開催の枚方市のレストランサカミティーの個展の犬展2017前期の展示風景です。
犬展2017^5

犬展2017-4

犬展2017-3

犬展2017-2

犬展2017^1


昨日この日は、いつもの日替わりランチを頼みました、内容は温泉卵入りの牛丼、サラダ、わかめスープでした。
温泉卵もう一つサービスしてくれました、ありがとうございました。
牛どん

それだけではない、普段日替わりランチについていないものが、なぜかコーヒー、そう、サービスしてくれました。
私も本当に申し訳ないなと感じてきました。
コーヒーを感謝としていただきありがとうございました。
サービスコーヒー

犬展2017前期のお知らせ

個展*犬展2017前期
本日3月3日昼4時半から3月16日昼3時40分まで開催
第1、3、5水曜休み
大阪府枚方市御殿山町8-19
朝8時から夜6時まで
072ー848-0399
交通は京阪の御殿山駅から坂道へ歩いて2分
ぜひ見に来てください。

水原希子

水原希子
アメリカ人と韓国人のハーフの女優。
現在、ドラマの嘘の戦争に出演中の水原希子。

生まれたてのヒヨコを見立てて描きました。