さびしんぼこうじ似顔絵美術館

豊永阿紀

あきことHKT48研究生の豊永阿紀。
いきなりの総選挙79位。

豊永阿紀


スポンサーサイト

福岡聖菜

せいちゃんことAKB48チームBの福岡聖菜。
総選挙32位。

福岡聖菜

安田桃寧

ももねことNMB48チームMでドラフト2期生の安田桃寧。

津川雅彦

ゆかいなお爺さんで大ベテラン俳優の津川雅彦。

フクロウを見立てて描きました。

津川雅彦

スマホアート(88)

ペンキ用ローラーに自画像。
塗ります。

遊ぶ玩具展

遊ぶ玩具4
昨日から開催で、今回のレストランサカミティーの私の個展は、夏休みにふさわしい遊ぶ玩具展です。
展示作品一挙公開します。

遊ぶ玩具6

遊ぶ玩具5

遊ぶ玩具3

遊ぶ玩具2

遊ぶ玩具1



遊ぶ玩具展のお知らせ

個展・遊ぶ玩具展
本日の7月19日の午後4時半ごろから8月10日の午後3時40分ごろまで開催
場所は、レストランサカミティーの手前ホール
072-848-0399
大阪府枚方市御殿山町8-19
朝8時から夜6時まで
日曜日定休
交通は、京阪電車の御殿山駅下車からの坂へ2分

是非、レストランサカミティーへ食事しながら見にきてください

スマホアート(87)

冷たい緑茶に自画像。
私も毎日、飲んでいます。


矢作有紀奈



きなことSKE48の8期生の研究生の矢作有紀奈。
埼玉県生まれ。

パソコンアート(861)

カメレオンに自画像。
カメレオン

小畑優奈

ゆななことSKE48チームTⅡの小畑優奈。
総選挙で72位を獲得。

第23回全国かまぼこ板の絵展のお知らせ

第23回かまぼこ板の絵展
場所は、愛媛県西予市立美術館ギャラリーしろかわ
愛媛県西予市城川町下相680番地
朝9時から昼5時まで開催、火曜定休日
明日の7月15日から12月3日まで開催

私の展示作品がある今年11回目で、選外作品展示で飾ります。
ぜひ見に来てください。

曽根海成

史上初のフレッシュオールスターゲーム(プロ野球二軍球宴)の無得点引き分けとなった。

さらに育成出身初めてのMVPを獲得し、2安打を放った福岡ソフトバンクの曽根海成。
曽根海成

荒巻美咲

みるんことHKT48チームTIIの荒巻美咲。

2017茨木市美術協会企画展

昨日まで開催された茨木市立ギャラリーの2017茨木美術協会企画展の私の作品展示です。
旅する犬です。

2017茨木市美術協会企画展

福山博之

今シーズン、連続無失点で投げ続く楽天の中継ぎ投手の福山博之。

福山博之

夙川公園の花壇

昨日の西宮市展の搬出の帰り道の夙川公園にきれいな花壇がありました。
花の色も楽しい鮮やかですねー。

夙川

第67回西宮市展

昨日、西宮市教育文化ギャラリーの第67回西宮市展の入選展示です。
タイトルはブログでも登場した乃木坂46の似顔絵です。
2017西宮市展

私は展示へ足運ばれず、開催終了後の搬出しに行っただけです。

パソコンアート(860)

岩海苔の瓶に自画像。
いわのりびん

紫陽花と朝顔展

朝顔アジサイ5

朝顔アジサイ4

朝顔アジサイ3

朝顔アジサイ2

朝顔アジサイ1


ただいま開催の枚方市のレストランサカミティーの私の個展の私の個展の紫陽花と朝顔展の展示風景です、

茨木市美術協会総会と懇親会

6月24日、大阪府茨木市の茨木市福士会館で茨木市美術協会の総会を出席しました。
私もどんななのかは初めてです。
茨木市福祉文化会館

まずは総会で、美術協会の決算、活動面の報告を発表され、さらに茨木市の歴史の一部の茨木市城主を務めた片桐且元と関ヶ原の戦いや現在にある小学校に城門を残したなどの話をスライドで説明したり、伝説の小さい乱暴な鬼の茨木童子の話もありました。茨木市らしい伝統ものです。

また、私含む新会員の自己紹介を短くアピールしました、自分は緊張感でした。

総会後、食べながら交流で楽しむ懇親会を開いた。
茨木市懇親会
私はデザイン部門会員だが違う部門と話したりしました、自分の活動の流れの話でした。
食べて、発泡酒を飲んでの楽しい交流あっての満足を繋いだ。私は普段、酒類は飲まないけど特別です。
帰りに余ったペットボトルの緑茶を持って帰った。
私は緑茶が大好きです。

T-岡田(2)

t岡田
今年のオリックスは昨年より順調。
オリックス長距離和製砲の岡田貴弘ことT-岡田。

茨木市美術協会企画展搬入と反省

今日、茨木市立ギャラリーで初めての展示で茨木市美術協会企画展を搬入しました。
わたしはデザイン部門です。
搬入作業中、デザイン審査員から注意点が起こりました。作品サイズが横幅だけが大きかったためマナー違反となりました。せっかくいい仕上げの作品なのに飾らないことはことはできず、審査員と相談してサイズ縮めるための改修するしかありません。展示する予定の額縁を抜いて、貼り紙という変更設定になりました。審査員たちまで手伝いを助けもらいました。カッターナイフを切り取り、高さを移動して貼り付けます。のりやテープを使います。
なんとか横幅が縮めて、作品改修でき、飾りました。改修してから審査員たちも納得できて良かったです。
審査員から私の作品を見ると、楽しいし、面白いと良い評価でした。どれぐらい時間かかりましたかまで言われた。サイズゆがんでもいい作品じゃないかも言われた、本当に良かった。
審査員からの欠点では、デザインは、いろんな条件あるんだ。
私自身、搬入への間違いから恥ずかしいほど情けない結果を感じた。恥かくのは自分だけ。
規定サイズの確認も気にせず搬入してしまい、これ以上自分初めてで知らなかったと言い訳できず、みなさんに大迷惑を起こし、反省するしかありません。皆さんに大変申し訳ございませんでした。
明日から私の作品展示も開催します。
私は貼り紙展示のため、必要のない額だけ持帰り、家へ帰ったら恥ずかしい残りのショック続きでした。

辻発彦

辻発彦

今季から埼玉西武で監督を務める辻発彦。
現役時代は西武、ヤクルト。

マルコス・マテオ

オールスターゲームで中継ぎ投手でファン投票で初出場を果たした阪神のマルコス・マテオ。

マテオ

藤井聡太

新記録なったばかりの29連勝が、まさかの黒星で止められた・・・・・・・。
最年少将棋の藤井聡太四段。

藤井聡太四段

44回目

今日は、私の44回目の誕生日です。
自分の年齢が40代の前半でも早くなってきたなと感じた。

茨木市美術協会会員入りと展示のお知らせ

この度、私は、
茨木市美術協会の会員となりました。
新会員です。

ここで茨木市美術協会のみの展示もお知らせします。

2017茨木市美術協会企画展の後期
2017年7月6日から11日まで開催
場所は、茨木市率ギャラリー
朝10時から夜7時まで
最終日は、昼5時まで
阪急電車の茨木市駅改札口すぐの阪急ロサヴィアいばらき2階です。

私はデザイン部門作品展示です、是非見にきてください。