さびしんぼこうじ似顔絵美術館

第52回桜井市展

2016桜井市展




今年の桜井市展が今回10回目です。
搬入日は、今まで電車ですが、ちょうど車で送り、私は生まれてはじめて、一番乗りまちしました。このとき朝8時前から着きました。職員から心優しく開館前に入らせてくれました。私はソファまちでした。1時間近く待ちました、早くも搬入開始前10分前に特別に搬入しました。帰りは、電車です。

桜井市開催は、今まで信じられない二日間だけでした。寂しいような感じだ。
楽しい展示ですよね。

最終日に私の展示作品のはりえの犬のオリンピックが大和信用金庫賞です。これで8度目の入賞になりました。
搬出と同時に表彰式を出席しました。
表彰式は、市長からは、桜井市は、文化の香りから製作してくださいと言う言葉でした。
盾と賞状いただきました。

講評会では、
私の作品に対する審査員のコメントから
新たな素材を加えて、サイズ、アイデアはもちろん表現を出している。
今後としては、毛糸やボロギレ等のまた新たな素材をいかして、ハガキサイズのような構図を作り出しての展開したらいいじゃないかと言う言葉でした。
作品を作るのも楽しく感じます。
他の作品たちでは、あれこれな技法や構図はよく言われた。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック