さびしんぼこうじ似顔絵美術館

週刊朝日6/16号掲載のお知らせ

週刊朝日6/16号
定価400円税込
朝日新聞社
おととい発売ですが、二日遅れの告知も申し訳ございませんでした。
裏表紙からの山藤章二の似顔絵塾コーナーに私の作品の阪神の岩貞祐太が入選掲載されました。
半年ぶりで今年初めての入選です。
今年は似顔絵塾は全く無理だと、ずっと心配しました。

書店、コンビニにありますので。ぜひ見てください。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

掲載おめでとうございます!

やりましたね!
動きと気持ちのわかるいい絵ですね~
掲載作品を見ると、至極当然というか、
え?なんで今年初?と思わずにはいられません。
ししさんの絵は似顔絵塾の王道とさえ思います。
というか、年始めにあれだけ原点回帰を言っといて、
ちっともそういう誌面にならず!
というのが本心です。
全く似顔絵塾は訳わからん!
(そういう自分はふつーの絵しか描けないのですが・・・)

タツラッツ | URL | 2017年06月08日(Thu)22:53 [EDIT]


タツラッツさん

ありがとうございます、本当にやっと入選ができました、この作品は一年以上前の投稿です。
山藤塾長は阪神ファンで有名ですからね。
似顔絵塾は、上手とか下手に限らず厳しい当然を感じますね。私の場合でも似顔絵塾からいつも興味は示さないなと思い感じることありますからね。
私は似顔絵塾を描き始めてから26年目になりますが
今回入選になってよかったです。
タツラッツさんも週刊朝日を拝見してから何回か入選されて独特のいい作品を感じてきました。

sisi | URL | 2017年06月08日(Thu)23:30 [EDIT]


!

26年!?
驚異的なキャリアっすね~
ししさんの原点的な絵はほんと見惚れます。
自分には、描きたくても掛けない絵。
一時「阪神ファンを辞めた」と塾長言ってたけど、
そうは問屋がおろさないですよね。
ということは、落語家、政治家、野球選手がまだまだ狙い目か?
自分もこれからも投稿挑みます。
どうぞよろしく。

タツラッツ | URL | 2017年06月09日(Fri)22:17 [EDIT]


たつラッツさん

ありがとうございます、高校卒業する前から似顔絵塾を書き始めました。まぁ25年間の中でなかなか入選できないことが何回もありました。でもその中に特にプロ野球選手を入選することが多かったでした。

私からもこちらこそ今後もどうぞよろしくお願いいたします。

sisi | URL | 2017年06月10日(Sat)19:28 [EDIT]


 

トラックバック