さびしんぼこうじ似顔絵美術館

茨木市美術協会総会と懇親会

6月24日、大阪府茨木市の茨木市福士会館で茨木市美術協会の総会を出席しました。
私もどんななのかは初めてです。
茨木市福祉文化会館

まずは総会で、美術協会の決算、活動面の報告を発表され、さらに茨木市の歴史の一部の茨木市城主を務めた片桐且元と関ヶ原の戦いや現在にある小学校に城門を残したなどの話をスライドで説明したり、伝説の小さい乱暴な鬼の茨木童子の話もありました。茨木市らしい伝統ものです。

また、私含む新会員の自己紹介を短くアピールしました、自分は緊張感でした。

総会後、食べながら交流で楽しむ懇親会を開いた。
茨木市懇親会
私はデザイン部門会員だが違う部門と話したりしました、自分の活動の流れの話でした。
食べて、発泡酒を飲んでの楽しい交流あっての満足を繋いだ。私は普段、酒類は飲まないけど特別です。
帰りに余ったペットボトルの緑茶を持って帰った。
私は緑茶が大好きです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板倉勝重(旅する犬19)

板倉家初代宗家でも徳川家康・秀忠は家臣の板倉勝重がブルテリアになった。
[続きを読む]

歴史水着アートギャラリー | 2017年07月07日(Fri) 15:53