さびしんぼこうじ似顔絵美術館

上野樹里(4)

女優でもあり主婦でもある兵庫県加古川市出身の上野樹里。

これは10年前の作品です。



宮崎敏郎

下克上横浜DENAは、ファーストステージ第2戦で巻き起こすか・・・・・。
ハマのぷーさんで今季セリーグ首位打者の横浜DENAの宮崎敏郎。

宮崎敏郎

第68回茨木市美術展と表彰式

今日、茨木市福祉会館で茨木市美術展の表彰式を出席した。
いろんな賞をいただく人々って、楽し食い感じます。中でも可愛い女子高生が写真部門を入賞するのも大した作品です。
美術協会長の講評から小さい頃、授業で丸を描く思い出や、逆に子供にリンゴなどのまるの表現を描く説明も教えてあげたエピソードがあった。
美術は、うまいや下手限らず形も描くのも楽しいです。
表彰式ご、となりの茨木市市役所南館の今年の茨木市美術展に行く前にその隣の業務スーパーで、137円の魚介豚骨ラーメンと83円のチョコパイ2個買い、美術展を拝見した。
高校選抜作品は、動物たちの絶滅危機を救う電車が可愛く一番面白い。
洋画、日本画、書道、工芸・立体作品、版画、写真は、いつもの色彩や個性生かし、誰も真似できないような作品が良かった。
私作品のデザイン部門は、
京カエル大阪カエルが審査員からいい評価やアドバイスをいただいいた。
紙一体より、紙芝居か絵本が子供や大人を視覚伝達できる楽しい作品したらいいじゃないかと言われた。
でも悪い点は、額パネルで髪が凹みまずいかなと言われた。
それでも面白く素晴らしい評価だが、わたしも今後の課題としてパネル解放するほど紙芝居のような立体を目指すよう頑張りたいと思う。
審査員たちから聞いててよかった。
市役所職員たちも大評判でした。
期待がますます膨らみます。

19日から移動として入賞作品展でも見れます。

清宮幸太郎

プロ野球志望を決意し、注目の高校ドラフト目玉の清宮幸太郎。

ゴマアザラシを見立てました。

清宮幸太郎

広瀬アリス

広瀬アリス
妹の広瀬すずとともに姉妹として大ブレイクの女優の広瀬アリス。